包茎手術専門医 ドクターズカルテ ~ Vol.10

今回の患者さまは、50代会社員の方です。

1)診察結果

かんとん包茎

2)手術を決断するに至った経緯
普段は普通に剥けますし、勃起した時もペニスの中ほどが少しヒリヒリするくらいで、
痛みはあまり無く、かんとん包茎だという自覚は無く仮性包茎だと思っていました。
完全に亀頭が被っているので、お風呂やサウナなどで剥いて入ってもすぐに元通りに
被ってしまいます。
少し太ってきたせいもあり、温泉などで腰にタオルを巻こうとしても長さが足りず、
結局いつも片手が塞がった状態になり面倒でした。
残尿のせいかスーツを着ていても、ペニスがすぐに臭うようになってきたこともあり、
ついに手術を決意しました。

3)手術経過
軽度のかんとん包茎であった。
絞扼部位に慢性の炎症所見が見られたが、切除部位に包含されていたため、
環状切除という方法で、症状はすべて改善した。

4)喜びのお便り
手術をお願いしてもうすぐ半年になります。
傷跡も残らず、縫ったラインは近くで見てもわかりません。
本当に素晴らしい技術だと思います。
思い切って手術をして本当に良かったです。
同じような悩みの方に、この喜びを教えてあげたいです。