真性包茎とかんとん包茎の手術

真性包茎とかんとん包茎の区別は、実は相対的です。

多くの境界型の真性包茎だと、無理やり剥けば、かんとん包茎と言えなくもありません。
このタイプに共通するのは、わかりやすく説明すると、包皮のかなりの部分の周径が、陰茎の周径よりも狭いということです。
そして、包茎手術は余った包皮を切除するのですが、このタイプの場合は、この腹巻状の狭い部分(狭窄部)は絶対に切除しなければならないということです。
真性包茎、かんとん包茎の手術が、美しく仕上げるためには、仮性包茎に比べて一般的に難易度を増すのもこのためです。
(ちなみに、傷口である縫合ラインを亀頭直下ではなく、ペニスの中央付近に置く通常の泌尿器科での術式の場合は、さほど難易度は増しません。)
亀頭直下に縫合部を持ってくるには、余った包皮の幅がXcmだとすると、普通ならば切除する腹巻状の包皮は、上限が亀頭直下、下限は上限ラインからXcm下がったラインになるはずです。(細かなデザイン補正は無視してお話しています。)
この範囲の中に、先に述べた絶対に切除しなければならない狭窄部すべてが含まれていれば問題ありません。
ただ、通常この狭窄部は亀頭直下からかなり下がった位置に存在するので、狭窄部が広い場合だと、この範囲には入りきりません。

包茎手術するクリニック選びの重要性

未熟な医師の場合、亀頭直下に拘泥して、狭窄部を亀頭下に残したまま縫合するといったトラブルも見受けられます。このような場合は、多くの場合、再手術が必要になります。このようなケースでもなお縫合部を亀頭直下に設定するには高度の技術が必要になります。
仮性包茎でも、過大な広告に惑わされて結果的に想定外に高くつき、挙句また手術を受ける例は枚挙に暇がありませんが、真性包茎・かんとん包茎の場合は、術後の仕上がりの出来映え以前の問題があるので、誇大な広告や安い料金などを度外視した上での慎重なクリニック選びが必要になります。