泌尿器科と包茎専門クリニックの違い|包茎手術に関するお役立ちコンテンツ

包茎手術の専門クリニック 吉祥寺ビューティークリニックメンズ完全予約制0120-786-929

泌尿器科と包茎専門クリニックの違い

包茎手術をする際の病院選びの選択肢として、まず第一に「泌尿器科」にするか「包茎専門クリニック」にするかの決断が必要です。
以下、大きな対比点について、簡単にまとめてみましょう。

①手術費用の違いについて
包茎専門クリニックは基本的に自由診療として施術しますので保険適用がありません。
この点、保険適応が可能な一般泌尿器科と異なります。
ただし、保険適用が可能なのは「真性包茎」または「かんとん包茎」に限られ、「仮性包茎」の場合は原則、保険適用は不可です。

②手術の違いについて
では、真性包茎やかんとん包茎のような保険適応のある症状の人でも、どうして包茎専門クリニックで手術を受ける人が多いのか。
それは理由は簡単で、一流の包茎専門クリニックの方が技術力があるからです。
もっともそこまで深く考えずに、雑誌広告などを見て気軽に受けてしまった人たちが、これまでは結構多かったかもしれません。
技術力の差は、デザイン(術後の性感に影響)、縫合技術(術後の傷跡)に、露骨に現れます。
これは、およそ形成外科の心得・修練もなければセンスもない泌尿器医には、土台無理なことです。
だからこそ、相対的に高い費用を払ってでも、多くの人は包茎専門クリニックを受診するわけです。
逆に、傷跡や性感にはこだわらず、ただただ包茎が治りさえすればよいという方であれば、保険適応のある泌尿器科でお願いすれば十分なわけです。

ここで、2,3注意点を挙げておきましょう。
1、医師が単なる泌尿器医にもかかわらず、「包茎専門クリニック」と呼称して広告しているクリニックがあることです。
手術件数をいくらこなしても、技術の土台がない限りは上限があります。
そのようなクリニックを選択する方は、よく吟味してから受けるようにしましょう。自ら選択した以上は、結果については患者の自己責任です。

2、美容形成外科のキャリアがあっても、それがイコール名医ではないということです。
これまでのコラムでも指摘してきたことですが、美容形成外科医といっても、技術はピンきりだということです。(これは何も医者 に限った話ではありません   が・・・)

3、誰でも知ってる有名な回転寿司、ファミレスが、イコール美味しい店ではないのと同じで、安易に選ぶと失敗することが多いということです。

当サイトの「包茎治療とは」、「修正手術」等のページを参照してください。

包茎手術の専門医のいるクリニック 吉祥寺ビューティークリニックメンズ トップへ


ご予約はこちらへ

↑ PAGE TOP