包茎手術専門医 ドクターズカルテ ~ Vol.6

今回の患者さまは、30代自営業の方です。

1)診察結果

かんとん包茎

2)手術を決断するに至った経緯
勃起していないときは何とか剥けるので、お風呂では剥いてよく洗うようにしていました。
数年前から、剥いたときに締めつけるあたりの皮膚が固くなり、切れて出血するように
なってきました。
市販の軟膏を塗っていましたが全然よくならず、泌尿器科で包茎手術を勧められました。
傷跡を綺麗に仕上げるなら技術のある美容外科医にお願いするのがよいとアドバイスしてもらい、
吉祥寺ビューティークリニックにお願いすることにしました。

3)手術経過
狭窄部位が広く繊維化している症例であった。
埋没は軽度であったので、小帯を温存しつつ環状切除に形成術を組み合わせて亀頭直下にて縫合。

4)喜びのお便り
手術の間まったく無痛で、院長先生のお話を聞いている間に終わりました。
手術が終わって鏡でペニスを見せてもらったときは、正直びっくりしました。
とても自分のペニスとは思えず、気のせいかペニスも長くなったような気がしました。
当日はピリっとする感じがしたので痛み止めを飲んで寝ましたが、翌日は仕事でしたが
痛みもなく手術したことを忘れて仕事してました。
ちょうど彼女と別れたタイミングで包茎手術をお願いしましたが、本当にやってよかったです。
同じように悩んでいる人に、声を大にして勧めたい気分です。