包茎手術専門医 ドクターズカルテ ~ Vol.13

今回の患者さまは、20代学生の方です。

1)診察結果

仮性包茎

2)手術を決断するに至った経緯
包茎手術については高校生の頃からいろいろ調べていました。
普段はペニスが完全に被っていて、はじめは真性包茎かと思っていました。
包茎の見た目が一番嫌でした。彼女の前では勃起してない状態を見られたくなくて、
彼女と一緒で裸になる時はセックスの時以外でも、いつも部屋を暗くする必要が
ありました。

包茎のせいなのか、普段はペニスが子供みたいに小さいのもコンプレックスでした。
普段、亀頭を触るとベタベタしていて少し痛みがあるのも気になっていました。
包茎手術をするなら、技術が確かな吉祥寺ビューティークリニックでやろうと決めていました。

3)手術経過
中度の埋没型であり、非勃起時は常に亀頭が完全に包皮で覆われている症例であった。
埋没があるのと、かなりの先細りのペニスであったため環状切除の後、
亀頭直下にて小帯形成を施した。
亀頭皮膚の状態については、包茎手術により改善することを説明する。

4)喜びのお便り
包茎手術後のセックスできるまでの3週間の禁欲は大変でした。
手術をしてから、はじめて彼女とセックスする日はホテルを予約しました。
裸で一緒にお風呂に入れましたし、部屋は明るいままで楽しめました。
起ってないときですが、前よりも間違いなく大きくなってます!
傷跡も術後1か月なのに、とても綺麗な仕上がりでびっくりしています。
彼女は包茎手術にぜんぜん気づいてません。
手術をして本当に良かったです。