包茎手術専門医 ドクターズカルテ ~ Vol.1

今回の患者さまは、30代自営業の方です。

1)診察結果

仮性包茎

2)手術を決断するに至った経緯

学生の頃から手術については考えていた。ただ費用のこともあるし、なかなか思い切れなかった。
最近、付き合い始めた彼女は、包茎の悩みについて積極的に相談に乗ってくれ、ネットで色々情報を調べて、吉祥寺ビューティークリニックを見つけてくれた。
広告や宣伝をたくさんしているクリニックは、キャンぺーンとか安く手術できるように書いてあっても、実際に行ってみると「あなたの場合は、これとこれが必要だ」みたいに言われて複数のオプションを強要され、最終的には80万とかになることも珍しくないこと、カウンセリングも診察はおざなりでお金の説明ばかりなこと、高い費用を払っても術後にトラブルが多いことなども、彼女が調べてくれた。

3)手術経過

根元から亀頭にかけて、かなり先細りタイプのペニスであり、環状切除に加えて楔形の形成術を施すことで、スッキリしたデザインに仕上げることができた。

4)喜びのお便り

手術当日に1度だけ痛み止めを飲みましたが、飲まなくても過ごせる程度の痛みでした。4日目の包帯を交換する頃には出血も完全に止まっていて、きれいな傷跡にびっくりしました。1カ月もすると糸も取れて、他人が近くで見ても手術したとは思えない状態でした。いつもタオルで隠すのが面倒で、本当は行きたいのに行けなかったサウナや温泉にも頻繁に行くようになりました。包茎手術をして、なんだか目の前の世界が明るくなった気がします。彼女とのセックスも絶好調です。持続力までアップした気がします。本当に感謝です。